■セスタス |
■リーパー |
■ハウンド |
■マスラオ |
セスタス
セスタスの詳細データ。スキルツリーなど。
基本情報
武器 | 防具 | 基本種族 |
拳甲 | - | アースラン族 |
"鍛え上げた拳を武器に戦う戦士。その拳は的確に狙った個所を撃つ事ができ部位を封じることも得意としている。"
二つ名の特徴と代表的なスキル
連撃の拳闘家
封じ・コンボ系スキル、AGIとLUC特化
抑制攻撃ブースト:封じ・状態異常成功率が上昇する
リードブロー:敵1体に近接壊攻撃。封じ・状態異常の敵に同じ封じ・状態異常のスキルが追加発動する。
衝撃の拳士
自身のHPを犠牲にして火力を出す、STR特化
魂砕き:敵全体に近接壊攻撃。与えたダメージの一定割合、自身のHPを回復する。
黄泉返し:敵1体に近接壊攻撃。味方全体のHPが少ないほど威力が上昇する。
関連⇒"二つ名について"
使用感・評価
基本情報・序盤
序盤のオススメ職。
低コストで使用できる[壊攻撃+封じ]を中心に戦う職業。TP制限のきつい序盤でもスキルを連発できるため非常に戦いやすく、ボス戦での火力+封じということもありどんな構成にもマッチする。スキルポイントの少ない序盤は無理にワンツーを目指さず、フリッカー・アームブレイク・リバーブローのいずれかを大幅強化すると強い。序盤はフリッカーの頭封じか、アームブレイクの腕封じがオススメ。
雷神拳はレベル10まであげると約4.0倍~4.5倍程のダメージを与えることができ、本来デメリットとなる撃破できなかった場合のHP減少というのが、雑魚敵相手にはまず発動しないのでこちらをブンブン振り回す型も強力。
二つ名考察
連撃の拳闘家の方が扱いやすく、衝撃の拳士は高火力である反面扱いが難しい。連撃の拳闘家でも状況させ整えばリードブローでしっかり火力を出すことができるので、オススメなのは連撃の拳闘家。
連撃の拳闘家
主力は3ヶ所封じ+いずれかの状態異常1つを与えた敵に対してのリードブロー。4回分の追加スキルが発動するため凄まじい火力を叩き出せる。自身でフリッカーを使い頭封じ状態にし、ハウンドのハンターショットで腕・脚封じを狙えば早めに3ヶ所封じを達成できる。
基本スキルの3種封じスキルとリードブローだけで最後まで戦うことができ、封じ面・火力面どちらも超優秀な職業。
基本スキル
【前提スキル】
[ワンツー]=フリッカーLv3/アームブレイクLv3/リバーブローLv3
[粉骨砕身]=血の暴走Lv1
スキル | Lv | 効果 | 消費 |
拳甲マスタリー | 10 |
[パッシブ・補助スキル]拳甲装備時の物理属性攻撃力が上昇。 レベルアップで攻撃力↑(1%)、Lv5,10で攻撃力↑↑(3%)、最大115%になる。 | - |
物理攻撃ブースト | 10 |
[パッシブ・補助スキル・ステータスUP]物理属性攻撃力が上昇する。 レベルアップで攻撃力↑(1%)、Lv5,10で攻撃力↑↑(3%)、最大115%になる。Lv1での効果量がマスタリー系よりやや大きい。 | |
フリッカー | 10 |
[攻撃スキル:拳甲専用]敵1体に近接壊攻撃。一定確率で頭封じ効果が発動する。威力STR依存・封じLUC依存。 レベルアップで攻撃力↑、Lv5,10は封じ成功率↑↑。 威力はLv1で1.5倍、Lv10で約2.5倍。成功率は30%⇒最大で50%程度。 |
3 5 8 |
アームブレイク | 10 |
[攻撃スキル:拳甲専用]敵1体に近接壊攻撃。一定確率で腕封じ効果が発動する。威力STR依存・封じLUC依存。 レベルアップで攻撃力↑、Lv5,10は封じ成功率↑↑。 威力はLv1で1.5倍、Lv10で約2.5倍。成功率は30%⇒最大で50%程度。 |
3 5 8 |
リバーブロー | 10 |
[攻撃スキル:拳甲専用]敵1体に近接壊攻撃。一定確率で脚封じ効果が発動する。威力STR依存・封じLUC依存。 レベルアップで攻撃力↑、Lv5,10は封じ成功率↑↑。 威力はLv1で1.5倍、Lv10で約2.5倍。成功率は30%⇒最大で50%程度。 |
3 5 8 |
ワンツー | 10 |
[攻撃スキル:拳甲専用]敵1体に近接壊攻撃。一定確率で封じられていない部位を封じるスキルが追加発動する。威力STR依存。 レベルアップで攻撃力↑・追加攻撃発動率↑、Lv5,10は攻撃力↑↑・追加攻撃発動率↑↑。 |
5 9 13 |
血の暴走 | 10 |
[攻撃スキル]自身のHPが減少する度に一定確率で敵に武器属性攻撃を行う。威力STR依存。 レベルアップで発動率↑、Lv5,10は発動率↑↑。 | - |
粉骨砕身 | 10 |
[強化スキル:【攻撃】強化]3ターンの間、味方1人は行動時にHPを消費する代わりに物理攻撃力が上昇する。 レベルアップで消費HP↓、Lv5,10時は攻撃↑↑・消費HP↑↑↑。 上昇率はLv1で1.5倍⇒Lv10で約2.0倍。 自身へのダメージは30%⇒40%⇒50%。 威力の大きく上がるLv5,10時に自身へのダメージも大きく上がってしまうので、常用したいのであればLv4またはLv9止めで。 |
3 4 5 |
雷神拳 | 10 |
[攻撃スキル:拳甲専用]敵1体に近接雷+壊の複合属性攻撃。対象を倒せなかった場合、自身もダメージを受ける。威力STR依存。 レベルアップで攻撃↑、 Lv5,10時は攻撃↑↑↑・消費HP↑↑↑。 威力はLv1で約2.0倍 ⇒Lv5で約3.0倍 ⇒Lv10で約4.5倍。 自身へのダメージは20%⇒35%⇒50%。 |
4 7 10 |
鬼人拳 | 10 |
[攻撃スキル:拳甲専用]自身のHPを消費して敵1体から左右に拡散する近接壊攻撃。威力STR依存。 レベルアップで攻撃↑、Lv5,10時は消費HP↓↓↓。 |
7 11 16 |
連撃の拳闘家
【前提スキル】
[]=
スキル | Lv | 効果 | 消費 |
ダブルパンチ | 10 |
[パッシブ] 単発のスキルによる封じ・状態異常に失敗した時、一定確率で再度発動する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
抑制攻撃ブースト | 10 |
[パッシブ] 封じ・状態異常成功率が上昇する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
コークスクリュー | 10 |
[拳甲専用・ATK/LUC依存] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で麻痺効果が発動する レベルアップで攻撃力↑、 Lv5,10で麻痺成功率↑↑。 - |
4 7 10 |
リードブロー | 10 |
[拳甲専用・ATK依存] 敵1体に近接壊攻撃。封じ・状態異常の敵に同じ封じ・状態異常のスキルが追加発動する。発動するのはフリッカー(頭封じ)・アームブレイク(腕封じ)・リバーブロー(脚封じ)・コークスクリュー(全ての状態異常)。最大で4回分の追加攻撃となるため高火力。 レベルアップで攻撃力↑追撃ダメージ↑、 Lv5,10で攻撃力↑↑追撃ダメージ↑↑ - |
15 22 30 |
素早さブースト | 10 |
[パッシブ] 命中率・回避率・行動速度が上昇する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
ラッシュアウト | 10 |
[拳甲専用・ATK依存] 敵1体に、前ターンの自身の攻撃回数と同数の近接壊攻撃。3ヶ所封じ+状態異常時のリードブローによる5回攻撃が最大。 レベルアップで攻撃力↑、 Lv5,10で攻撃力↑↑。 - |
2 4 7 |
クロスカウンター | 10 |
[拳甲専用・ATK/LUC依存] 同列の味方が物理属性攻撃を受けた時、近接壊攻撃で反撃し、攻撃時の部位を封じる。反撃するのはターン中1回のみ。 レベルアップで攻撃力↑封じ成功率↑、 Lv5,10で攻撃力↑↑封じ成功率↑↑。 - |
3 5 8 |
インターバル | 10 |
[回復スキル] 自身の封じ・状態異常を回復し、次ターンの全攻撃力を上昇させる レベルアップで、 Lv5,10で。 - |
3 8 20 |
アームブロック | 10 |
3ターンの間、自身と同列の味方の封じ・状態異常耐性を上昇させる
レベルアップで、 Lv5,10で。 - |
7 12 18 |
クリンチ | 10 |
自身と敵1体に一定確率で頭+腕+脚封じ効果が発動する
レベルアップで、 Lv5,10で。 - |
5 10 15 |
衝撃の拳士
【前提スキル】
[]=
スキル | Lv | 効果 | 消費 |
不屈 | 10 |
[パッシブ] 自身のHPが一定割合以下の時、与えるダメージが増加する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
HPブースト | 10 |
[パッシブ] 最大HPが上昇する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
抑制防御ブースト | 10 |
[パッシブ] 封じ・状態異常耐性が上昇する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
金剛の構え | 10 |
[強化スキル] 3ターンの間、自身と同列の味方の物理属性防御力を上昇させる レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
魂砕き | 10 |
[拳甲専用・ATK依存] 敵全体に近接壊攻撃。与えたダメージの一定割合、自身のHPを回復する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
奥義 煉獄殺 | 10 |
致死ダメージを受けると一度だけ耐え、次ターンに与えるダメージが上昇する
レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
大物殺し | 10 |
[拳甲専用・ATK依存] 敵1体に近接壊攻撃。残りHP割合が自身より高い敵に対して威力が上昇する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
黄泉返し | 10 |
[拳甲専用・ATK依存] 敵1体に近接壊攻撃。味方全体のHPが少ないほど威力が上昇する レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
奥義 天地破天 | 10 |
自身のHPが回復するほど次ターンに与えるダメージが上昇する
レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
鬼神拳 | 10 |
[拳甲専用・ATK依存] 自身のHPを消費して敵1列に近接壊攻撃 レベルアップで、 Lv5,10で。 - | - |
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