ローグ:キャラ詳細データ
概要 このページはこんな内容です
ローグのキャラクター詳細データ。クラス・スキル。
目次 以下の項目があります
キャラクター基本データ
キャラ | 名前 | CV | 武器 | 副業 | 特徴 |
ローグ | 榊原 良子 | 双剣 | 木工 |
華麗に舞い翻弄する双剣使い
素早い動きで連続攻撃を繰り出し、マモノを弱体化させる技が得意 |
クラス一覧・Lv10時のステータス
種類 | クラス | スキルのダメージタイプ |
基本 | ローグ | 斬・突 |
上級1 | トリックスター | 斬 |
上級2 | ニンジャ | 斬・突 |
クラス | HP | 力 | 守り | 精神 | 会心ダメ倍率 | 会心 | 回避 |
ローグ | 81 | 28 | 21 | 35 | 150% | 45 | 49 |
トリックスター | 99 | 35 | 28 | 42 | 150% | 52 | 56 |
ニンジャ | 72 | 38 | 24 | 38 | 150% | 59 | 63 |
交代バフ
初期クラス | 上級1 | 上級2 |
獲得ルーン:+20% | 攻撃速度:+2.0% |
獲得ルーン:+10% 攻撃速度:+1.0% |
特徴・使用感
基礎性能・総合評価
操難易度高めのスピード型キャラ。高い精度で動かせるならトップクラスの性能
敵を止める手段が少なく、高速移動系のスキル中も普通に被弾するため、相手の動きをよく確認する必要がある
耐久力も低いことからちょっとしたことで致命的な被害になることもあり、全体的に不安定
初期クラス
初期クラスのスキルが「ダッシュ攻撃」「周囲攻撃」「高火力な前方連続攻撃」とわかりやすい構成
ダッシュ攻撃スキルの動きが素早く距離も長いため、緊急回避用、探索時の移動スキルとしても優秀
相手を止める手段がないことと、連続攻撃スキル中は無防備であるため注意
ダッシュ攻撃スキルはヒット数に応じて回避力が一時的に上がるため上手く活用を
ダッシュ攻撃をなるべく多くの敵に当てるように接近(回避力アップ)→周囲攻撃(与えるダメージアップ)→連続攻撃のコンボが強い
上級クラス1:トリックスター
3種全て特殊・ピーキーな性能のスキル構成
騙し打ちは単体(範囲は狭いが一応複数に当たる)に対して高火力で、このスキルで敵を倒すと即座にまた使うことができる
一定時間周囲に攻撃判定を出し続ける旋刃も非常に強力。特にボス戦の火力として優秀
他のスキルである程度HPを削ってから騙し打ちで敵を倒しまくるスタイルが強力
騙し打ちをメインに使うのであれば武器の付加効果で騙し打ちの威力を上げるのは必須。火力次第では削り無しで一撃で敵を倒せる
騙し打ちをスカってしまった時がかなり気まずいが、一発で倒せるHPを見極めつつ、正確に騙し打ちを当てていけるのであればかなり強いクラス
騙し打ちが必ず会心攻撃となるため、会心ダメージ倍率アップの装備効果やおにぎり系料理との相性が良い。 |
上級クラス2:ニンジャ
火力もまずまずで武器属性に応じた状態異常も発生させる飛び道具が追加される
通常攻撃に追撃+ライフスティール効果を持たせるバフが追加。貴重なHP回復手段として道中やボス戦で役立つ
騙し打ち型で戦っている場合は、無理にニンジャのスキルを運用する必要は無いが、選択の幅は広がる
より詳しい騙し打ちビルド考察
騙し討ちの確殺特化ビルドについての詳細は、個別のページにまとめているのでそちらを参照。
関連:"周回最強:ニンジャ騙し打ちビルド" |
スキル構成例
騙し打ちが必ず会心攻撃となるため、会心ダメージ倍率アップの装備効果やおにぎり系料理との相性が良い。 |
急襲・廻転刃・騙し打ち
上級クラス1「トリックスター」入手後の複合構成。
騙し撃ちを最主力運用するための構成。
騙し打ちでトドメを刺すとインターバル無しで再使用できるため、敵のHPを少し削ってから騙し打ちでトドメを刺しまくっていく戦術。
騙し打ちを狙った敵に対して正確に当てることができる、騙し打ちで倒しきれるHPを見極められる、というのが前提にはなるが、それができるのであればかなりの強さ。
武器の付加効果として、騙し撃ちの威力アップは必須。
また、会心ダメージ倍率アップ、力アップなどもあるとより強い。
敵のHPやこちらの火力次第では、削り無しで一撃で騙し打ちで仕留めることもできる。
削り手段として優秀なのは急襲と廻転刃。
「敵集団を通り抜けるように急襲→騙し打ち」や、「急襲で敵集団に突っ込む→廻転刃で削り+受けるダメージ増加を付与→騙し打ち」の流れがオススメ。
騙し打ちが必ず会心攻撃となるため、会心ダメージ倍率アップの装備効果やおにぎり系料理との相性が良い。 |
急襲・騙し打ち・旋刃
騙し討ちで敵を確殺できる時のスキル選択。
旋刃は騙し打ちを外してしまった時の保険火力用、敵数が多い時の攻撃用、ボス戦時の火力用として。
より詳しい騙し打ちビルド考察
騙し討ちの確殺特化ビルドについての詳細は、個別のページにまとめているのでそちらを参照。
関連:"周回最強:ニンジャ騙し打ちビルド" |
スキル一覧・スキルレベルによる変化
ローグ
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
急襲 |
一瞬で駆け抜けて攻撃する。 一定時間、ヒット数に応じて回避力が上がる | 斬 | 4.0秒 | 5.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小]、回避力上昇強化[小] [4]: 威力強化[中] [5]: 威力強化[中]、回避力上昇強化[小] | ||||
廻投刃 | 周囲にナイフを投げて攻撃する。一定時間、攻撃がヒットしたマモノが受けるダメージ量を増やす | 突 | 5.0秒 | 6.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
乱撃 | 前方に高速で連続攻撃を行う | 斬 | - | 12.0秒 |
[2]: 威力強化[中] [3]: 威力強化[大] [4]: 威力強化[大] [5]: 威力強化[大] |
トリックスター
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
旋刃 |
一定時間、自身の周りを旋回し続ける剣を2本生み出す 発生時間約6秒 | 斬 | - | 14.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 剣増加[1本] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小]、剣増加[1本] | ||||
騙し打ち |
マモノに一瞬で接近し、会心攻撃を行う。 この攻撃でマモノを倒した場合、インターバルが減少する | 斬 | - | 8.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[中] | ||||
攻の型 |
一定時間、回避行動を移動攻撃に変化させる。 攻撃がヒットしたマモノは受けるダメージが増える | - | 5.0秒 | 20.0秒 |
[2]: 回避行動変化時間増加(6秒) [3]: 回避行動変化時間増加(7秒) [4]: 回避行動変化時間増加(8秒) [5]: 回避行動変化時間増加(10秒) |
ニンジャ
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
影潜み |
一定時間、移動速度が上がり不可視状態になる。 攻撃を行うと不可視状態が終了するが、必ず会心攻撃となる。 | - | 10.0秒 | 25.0秒 |
[2]: インターバル減少(24秒) [3]: インターバル減少(23秒) [4]: インターバル減少(22秒) [5]: インターバル減少(20秒) | ||||
飛影 |
貫通する攻撃を前方に飛ばす。 マモノには武器の属性に応じた状態異常が発生する | 突 | 5.0秒 | 9.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[中] [5]: 威力強化[中] | ||||
影縫い |
一定時間、通常攻撃に追撃が発生する。 追撃のダメージを与えるたびにHPを回復する | 斬 | 8.0秒 | 30.0秒 |
[2]: 効果時間増加(9秒) [3]: 効果時間増加(10秒) [4]: 効果時間増加(12秒) [5]: 効果時間増加(15秒) |
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