ファイター:キャラ詳細データ
概要 このページはこんな内容です
ファイターのキャラクター詳細データ。クラス・スキル。
目次 以下の項目があります
キャラクター基本データ
キャラ | 名前 | CV | 武器 | 副業 | 特徴 |
ファイター | 三石 琴乃 | グローブ | 料理 |
拳で語る突進型アーティスト
マモノ一体に対して集中し、連撃で攻める。素早くパワフルな攻撃が特徴 |
クラス一覧・Lv10時のステータス
種類 | クラス | スキルのダメージタイプ |
基本 | ファイター | 打 |
上級1 | バトルシスター | 打・魔 |
上級2 | デストロイヤー | 打・魔 |
クラス | HP | 力 | 守り | 精神 | 会心ダメ倍率 | 会心 | 回避 |
ファイター | 108 | 49 | 35 | 21 | 150% | 35 | 28 |
バトルシスター | 126 | 56 | 42 | 28 | 150% | 38 | 38 |
デストロイヤー | 135 | 63 | 28 | 24 | 150% | 52 | 31 |
交代バフ
初期クラス | 上級1 | 上級2 |
力:+30% | 回避インターバル:-10% |
力:+15% 回避インターバル:-5% |
特徴・使用感
基礎性能・総合評価
単体火力重視のパワー型キャラ
スキルの単発火力の高さ、インターバルの短さが優秀で、対単体性能・ボスへのダメージ効率が高い
通常攻撃やスキルが全体的にとにかくリーチが短く、うまく扱えないと攻撃が当たらない、敵から被弾しまくるという明確な弱点がある
対多数を苦手としており、効率的に敵数を減らしていかないとすぐに危険な状態になる
この状況が上級クラス2を獲得するまであまり変わらないため、上級クラス1までの評価で言うと個人的にはかなり低い
初期クラス
単体攻撃スキルのみの構成でインターバルも短いため単体相手への火力が高いが、多数相手は微妙
グラップルで敵を気絶させながら引き寄せてからの通常攻撃連打・ヘヴィブローが強力
ダンジョンが切り替わったタイミングなど、装備がまだ整っていない時は確実に1体ずつ敵を倒していくのが重要になるため、ファイターの強みを活かしやすい
上級クラス1:バトルシスター
初期クラスと使用感やスキル構成が正直ほとんど変わらず、基本的に弱点は改善されない
範囲こそ狭いが一応ハリケーンブローが範囲攻撃なので、単体火力メインのファイターにとってはありがたい存在。ただし他スキルより若干インターバルは長い。
上級クラス2:デストロイヤー
「ツインフォース」は引き寄せ効果のある弾を2発前方に放つ。吸い込み性能がまずまずなので最初は微妙に感じるかもしれないが、元々が少し苦しい性能だったこともありこのスキルの使い勝手が思ったより良い。敵集団への攻撃開始のきっかけとして優秀。
ツインフォースの存在により、これまでとりあえず近付いて殴るしかなかった立ち回りが大きく改善され、道中がかなり攻略しやすくなる
「ラッシュ」はインターバルこそ長めだが、ダッシュから前方小範囲にゲーム中トップクラスのダメージと気絶を与えることができる。
武器付加効果「ラッシュの威力アップ」を付けて運用することで非常に強力なスキルに
リングインで貴重なHP回復手段も獲得できる。
他キャラと違って「マモノを倒す」がHP回復条件になっているためボス戦での回復はできないが、フィールド上では攻撃力大幅アップでダメージが2倍になるため、攻撃チャンスの少ないボス戦でも活用できる
スキル構成例
グラップル・ハリケーンブロー・バレットナックル
上級クラス1「バトルシスター」入手後の複合構成。
フットワークやバトルヴェールを切って火力スキルを3つ積むことでダメージを出しやすくしている。
範囲こそ狭いが一応ハリケーンブローが範囲攻撃なので、単体火力メインのファイターにとってはありがたい存在。ただし他スキルより若干インターバルは長い。
敵が固まっているなら近付いてハリケーンブロー、一体ずつ倒すならグラップルからのスキルや通常攻撃のサイクルを繰り返す。
ラッシュ・ツインフォース・ハリケーンブロー
上級クラス2「デストロイヤー」入手後の複合構成。
ファイター系は広範囲攻撃スキルを持たないが、その中でも複数相手に対応しやすいスキルを選択。
敵が固まっているところにツインフォースでさらに狭い範囲に集め、ラッシュなどの火力スキルを当てていくのが基本的な立ち回り。
武器の付加効果として、「ラッシュ」と「火力スキルもう1種」の威力アップを狙うのがポイント。
理想は「ラッシュ」+「ツインフォース」か「ハリケーンブロー」の威力アップではあるが、狙った2種のスキル威力アップを入手するのは大変なので、「グラップル」「ヘヴィブロー」「バレットナックル」あたりが付いていれば、そちらをハリケーンブローの枠に付けて運用するのがおすすめ。
ラッシュ威力アップがあるとボス戦でかなり強いが、ラッシュはザコ敵に対して過剰ダメージとなることもあり、それ以外の2種威力アップで道中攻略を楽にするのもアリ。
スキル一覧・スキルレベルによる変化
ファイター
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
グラップル |
武器を飛ばし、ヒットしたマモノを気絶させて引き寄せる。 マモノによっては効果がない | 打 | 3.0秒 | 5.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[中] [4]: 威力強化[大] [5]: 威力強化[大] | ||||
ヘヴィブロー | 全力の突きを放つ | 打 | - | 7.0秒 |
[2]: 威力強化[中] [3]: 威力強化[大] [4]: 威力強化[大] [5]: 威力強化[大] | ||||
フットワーク | 一定時間、移動速度と攻撃速度が上がる | - | 10.0秒 | 20.0秒 |
[2]: 効果時間増加(13秒) [3]: 移動速度上昇強化[小]、攻撃速度上昇強化[小] [4]: 効果時間増加(16秒) [5]: 移動速度上昇強化[小]、攻撃速度上昇強化[小]、効果時間増加(20秒) |
バトルシスター
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
バレットナックル | 気弾を放って攻撃する | 魔 | - | 6.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[中] [4]: 威力強化[大] [5]: 威力強化[大] | ||||
ハリケーンブロー | 竜巻を起こすほどの一撃を放つ | 打 | - | 9.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
バトルヴェール |
わずかな間無敵状態になる。 攻撃を受けた瞬間周囲のマモノを一定時間気絶させて受けるダメージ量を増やす | - |
(気絶) 4.0秒 | 8.0秒 |
[2]: ダメージ増加効果強化[小] [3]: ダメージ増加効果強化[中] [4]: ダメージ増加効果強化[中] [5]: ダメージ増加効果強化[大] |
デストロイヤー
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
ラッシュ | ダッシュでマモノに近づいて連撃を放ち、気絶させる | 打 | 3.0秒 | 15.0秒 |
[2]: ダメージ増加効果強化[大] [3]: ダメージ増加効果強化[大] [4]: ダメージ増加効果強化[大] [5]: ダメージ増加効果強化[大] | ||||
ツインフォース | マモノをのけ反らせながら飛んで行く気弾を2発放つ | 魔 | - | 10.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
リングイン |
特殊なフィールドを発生させる。 その中にいる間、攻撃力が上がり、マモノを倒すとHPが回復する | - | 15.0秒 | 30.0秒 |
[2]: 攻撃力強化[小]、HP回復量増加[小] [3]: 攻撃力強化[中]、HP回復量増加[小] [4]: 攻撃力強化[中]、HP回復量増加[小] [5]: 攻撃力強化[大](ダメージ2倍)、HP回復量増加[小] |
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