ウォリアー:キャラ詳細データ
概要 このページはこんな内容です
ウォリアーのキャラクター詳細データ。クラス・スキル。
目次 以下の項目があります
キャラクター基本データ
キャラ | 名前 | CV | 武器 | 副業 | 特徴 |
ウォリアー | 田村 睦心 | 大剣 | 鍛冶 |
敵をなぎ倒すパワーファイター
攻撃速度は遅めだが、攻撃範囲が広く一撃が重い |
クラス一覧・Lv10時のステータス
種類 | クラス | スキルのダメージタイプ |
基本 | ウォリアー | 打 |
上級1 | パラディン | 斬・打 |
上級2 | バーサーカー | 斬・打 |
クラス | HP | 力 | 守り | 精神 | 会心ダメ倍率 | 会心 | 回避 |
ウォリアー | 126 | 42 | 42 | 24 | 150% | 28 | 24 |
パラディン | 144 | 49 | 49 | 35 | 150% | 35 | 28 |
バーサーカー | 162 | 52 | 38 | 28 | 150% | 31 | 38 |
交代バフ
初期クラス | 上級1 | 上級2 |
最大HP:+20% | 会心ダメージ倍率:+30% |
最大HP:+10% 会心ダメージ倍率:+15% |
特徴・使用感
基礎性能・総合評価
広範囲・高火力のスキルで対多数を得意とするキャラ。範囲殲滅力と高HPで大体のことを解決
とにかく多くの敵に当たるようにスキル撃つだけ、というシンプルな強み
ボス戦での火力の出し方に少し難しさを感じる場面もあるが、高HPであることと、最終的にHP回復手段があるためボス評価も結果的に高い
初期クラス
通常攻撃・スキルの初動がもっさりしているため最初こと扱いづらさは感じるが、いずれも広範囲に攻撃を仕掛けるためわかりやすい強さ
「突進」による複数の敵を巻き込んだ連続ダメージ+吹き飛ばしや、周囲を気絶+受けるダメージ量を増やす「咆哮」からの、大ダメージスキル「薙ぎ払い」のコンボが強力
上級クラス1:パラディン
広範囲で多くの敵を巻き込みやすい非常に強力なスキルを修得可能。ウォリアーはここからが本番
「風車」が移動しながら広範囲大ダメージ。とにかくこのスキルが強い。多くの敵を巻き込んで殲滅できるだけでなく、ついでに周囲の採取物も破壊できて便利。
「渦潮」が引き寄せながら最終段で気絶させる範囲攻撃。範囲や威力は風車に劣るが、敵の動きを止めることができ、インターバルも短く扱いやすい
風車には吹き飛ばしや気絶が付いていないため、敵から攻撃を受けないように動き回ったり、渦潮の気絶中に使うなどの工夫を
上級クラス2:バーサーカー
敵を集めつつダメージを与える「竜巻」、広範囲に大ダメージを与える「地鳴らし」、攻撃速度アップ+ライフスティール効果の「闘気纏い」を修得可能
地鳴らしが広範囲に大きなダメージ、気絶を与える超強力なスキル。パラディンの風車もセットすることで、非常に高い対多数性能・殲滅力
闘気纏いで貴重なHP回復手段も獲得できる。道中でHPが減ってきた時や、ボス戦で付け替えることによって安定度アップ
スキル構成例
渦潮・風車・精神統一
上級クラス1「パラディン」入手後の、パラディンのスキルを3種そのままセットする構成。
渦潮・風車が範囲攻撃としてどちらも非常に優秀で、威力を高めるための精神統一を付けたもの。
精神統一をかけてからそれぞれのスキルで大ダメージを与えていく。
精神統一はレベルMAXなら約1.5倍のダメージになる。
風車・地鳴らし・渦潮(竜巻・闘気纏い)
上級クラス2「バーサーカー」入手後の、パラディンとの複合構成。
優秀な範囲攻撃3種を寄せ集めたもの。
渦潮と竜巻はお好みで選択。渦潮の方がインターバル時間が短いので暇な時間は減るかも。
武器の付加効果として、地鳴らしの威力アップは必須。
風車よりも地鳴らしの威力アップが圧倒的に欲しい。
「武器の付加効果で強化されている地鳴らし1回で敵集団を撃破」、「渦潮+風車で敵集団を撃破」、というサイクルを繰り返すのがオススメ
貴重なHP回復手段である闘気纏いは常時セットするのではなく、状況に応じて入れ替えでセットするのがオススメ。
闘気纏い状態の風車を当てることができれば、HPをもりもり回復することができる。
道中・ボス戦での回復にうまく役立てたい。
スキル一覧・スキルレベルによる変化
ウォリアー
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
突進 | マモノを吹き飛ばしながら前方に突進する | 打 | - | 11.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
薙ぎ払い | 前方に強力な攻撃を加えてマモノを吹き飛ばす | 打 | - | 9.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[中] | ||||
咆哮 | 一定時間、周囲のマモノを気絶させて受けるダメージ量を増やす | - | 3.0秒 | 13.0秒 |
[2]: インターバル減少(12.5秒) [3]: 効果時間増加(3.5秒) [4]: インターバル減少(12.0秒) [5]: インターバル減少(11秒)、効果時間増加(4秒) |
パラディン
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
渦潮 |
マモノを引き寄せながら連続でダメージを与える。 マモノを気絶状態にする | 斬 | 3.0秒 | 10.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
風車 | 体を回転させながら移動し、周囲を攻撃する | 打 | - | 15.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
精神統一 | 一定時間、攻撃力が上がる | - | 10.0秒 | 20.0秒 |
[2]: 効果時間増加(15秒) [3]: 攻撃力強化[小] [4]: 効果時間増加(20秒) [5]: 攻撃力強化[中](通常時の約1.5倍ダメージ) |
バーサーカー
スキル | 説明 | タイプ | 時間 | CD |
竜巻 | 周囲のマモノを引き寄せる竜巻を前方に放つ | 斬 | - | 12.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[小] [5]: 威力強化[小] | ||||
地鳴らし |
マモノに飛び掛かり、衝撃で周囲のマモノを吹き飛ばす。 マモノを気絶状態にする | 打 | 1.0秒 | 14.0秒 |
[2]: 威力強化[小] [3]: 威力強化[小] [4]: 威力強化[中] [5]: 威力強化[中] | ||||
闘気纏い |
一定時間、攻撃速度が上がる。 ダメージを与えるたびにHPを回復する | - | 5.0秒 | 30.0秒 |
[2]: 効果時間増加(6秒) [3]: 攻撃速度上昇強化[小]、HP回復量増加[小] [4]: 効果時間増加(8秒) [5]: 効果時間増加(10秒)、攻撃速度上昇強化[小]、HP回復量増加[小] |
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