本編クリア特典|サガ スカーレットグレイス 攻略の缶詰


本編クリア特典

本編クリア特典についての情報。引継ぎ要素はある?


本編クリア特典

エンディング中の後日談・戦績表示

エンディングのスタッフロールの始めの部分で、優先的に使用していたキャラの「後日談」と「戦闘回数」「修得した技・術の数」「一番多く使用した技・術」の3つの戦績データが表示される。

表示されるキャラはおそらく戦闘回数により上位順(12キャラほど)。

また、最後にファイアブリンガー戦で起用した5キャラ+ファイアブリンガーの戦闘グラフィックが表示される。

注意点

本編クリア時のセーブデータ(クリアデータ)は「次周を始める専用のデータ」になってしまうので、クリアデータで中央星神殿を調べる前のデータを消さないように注意。中央星神殿前のデータが一つも残ってない場合、これまでの冒険は続けられなくなってしまう。

引継ぎ・周回プレイ

本編クリアデータを使うことで引継ぎプレイすることができるが、通常プレイする時と最初の質問・選択肢内容が変わる。また、質問をすっとばして宿星ボーナス無しでそのまま主人公を選択して始めることも可能に。

タイトル画面の変化

タイトル画面にクリアした主人公のグラフィックが表示されるようになる。4人揃うと何かある?

後日談の内容について

キャラクター別の後日談の内容は、ここまでのプレイ内容によって変化することが確認されている。

メインシナリオやワールドイベントでどのような「行い」をしたかが重要で、良い行いをすれば良い内容、悪い行いをすれば悪い内容の後日談になる傾向が強い。

引継ぎ要素

引継ぎ項目

TIPS

武器別の閃く技情報

敵情報

基本的にデータ・情報部分のみとなり、引継ぎらしい引継ぎ要素はない。

彗星の選択肢の変化・次にやるべき主人公は?

クリアデータを使って新しくゲームを始める場合、最初の彗星の質問内容が若干変化。以下の特徴がある。

既にクリアした主人公は出ない(出にくいだけかも)

宿星・五行属性の偏りが発生。明らかにある一つの宿星が出やすくなる

ウルピナとタリアの2人はこのゲームの中でもプレイしやすい部類に入るので、2周目はウルピナ編・タリア編のクリアしていない方をプレイするのがオススメ。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ